2007年12月04日

師走は歌いながら始まる

12月1日(土)京都METRO
ゆーきゃんmeetsあらかじめ決められた恋人たちへ

1.ソライロ
2.太陽の雨
3.ローカルサーファー
4.room123
5.摩天楼



12月3日(月)心斎橋DROP
ゆーきゃんmeetsあらかじめ決められた恋人たちへ

1.ソライロ
2.太陽の雨
3.ローカルサーファー
4.摩天楼


あら恋meetsゆーきゃんのライブ中は、
おかしな脳内物質がたくさん出ている気がする。

同じ曲を何度やっても飽きない。
動きが可笑しいと言われても、踊るのは止められない。

音楽が好きだ、と心から思う。


みやこ音楽祭で、いいアクトをたくさん観た。
うたが誰かの表情を変えるのを、
音楽が人間の感受性を強く揺さぶる瞬間を、目撃した。


(以下覚書)
音楽は希望を得るためのツールじゃない。うまくことばにできないが、敢えて言うなら、それは希望そのものである気がする。そして希望は日々の失望をを消したり拭ったりするのではなくて絶望を追い越して行くのだと思う。
(覚書終わり)


一緒に踊ってくれたお客さん、どうもありがとう。
DROPでマイクを受け取ってくれたお兄さんにも、この場を借りてお礼を言います。


posted by youcan at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々、時々雨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても楽しかったです!
こちらこそ有難うございます。
フロアがパーティーピープルで埋め尽くされる日を夢見つつ太陽の雨を聴きながら今、美味しいパンを買うために、かも川のほとりを歩いています。
もうすぐ ゆーきゃんさんの一番好きな景色に辿り着きます。
柳も風と歌っていますよ♪
Posted by 音☆ON at 2007年12月05日 13:52
3日、DROP行きました!
んで、マイク受け取っちゃったお兄さんです!(笑)

びっくりしたよぉー!!
相当、てんぱった。(笑)

でもでも、最高でした。
マイクをステージに返しに行く時、返したあと、すっげぇ恥ずかしくて、イベントが終わった後も、フロアにいるゆーきゃんとお話も出来ず、「ありがとう」も言えず、逃げるように帰ってしまいました。

遅くなったけど、ゆーきゃん、ありがとう!!
最高に楽しかった!
だって、ライブハウスに僕の声が響いたわけで、そんなこと、普通に生きてたら、もちろんないわけで、自分の声なんて、なんかてんぱってたし妙に必死やったから覚えとらんけど、最前列の人が、一緒にうぉー!!って言ってくれた。
それだけで、うれしかった。

音楽って、楽しいね。ってステージで言ってたでしょ?
僕、すっげぇうなずいてた。(笑)
音楽って、本当に素晴らしい。最高じゃ。


aka rui heyaも、いまさらだけど、すっごい楽しかった。最後の最後まで残ってDE DE MOUSEで踊って。


また、ライブ観に行きます!!!
Posted by at 2007年12月07日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。